女の子の理想のアドレス

僕の携帯のアドレス帳には女性が母と姉、それから中学時代に学校にぎゅうひを持ってきて普通に食べてた子しかいないんですけど、彼女たちのアドレスにはどこか柔らかさというか可愛らしさがあります。そういう女性らしさと、それ+僕の理想の女性像みたいなものを加味した上で、女の子の理想のアドレスを具体的に決めるのが今回の無駄な文字列になります。

主要な携帯キャリアのアドレス文字数制限が30字までで、ウィルコムだけ20字まででリアルな力関係を感じたんですけど、まずはここに冒頭の可愛げを入れていきます。やっぱりこういう華やかさはいいですね。男は度胸、女は愛嬌なんて言葉もありますが、女性の持つ柔らかさは安心感を与えますね。僕は何でも考えすぎてしまう方で、それは時には他人が察知できない事柄を理解することができますが、大抵は思い過ごしだったり勘違いで無駄に消耗してしまいます。そんな時に女性の持つ柔らかさは安らぎを与えてくれます。僕、安心したいんです。

ベタなところで言うとスイーツ系ですね。今回に限ってはこのベタというのが逆に正義で、ありきたりなものから受ける飽和感が前述の安心感を生み出します。さて、書き始める前からここが一番苦労すると思ってたんですけど、最近の女子はどんなスイーツを食べるんですかね。僕の脳内の旧式タイプライターが「ティラミス」って打ち込んでるんですけど、今タイプライター使ってる人いないですよね。

今20分かけて調べました。最近は色々としゃれた物が売っていて、かなり悩んだんですけど、アップルパイにします。このくらいの親しみやすさがいいですし、あまりスマートな物だと少し敬遠してしまいます。実際調べてる途中で出てきた「リゼット」とかはもはやちょっと怖かったです。

そういう訳でapplepieは決まりです。ここにもう一つ、僕が女性が持ってると素敵だなと思うのは知性です。見識から生み出される女性の知性は、凛とした美しさを生みます。それは粗暴なものを寄せ付けない力強さを感じさせ、パートナーを高め導くものでもあります。で、知的な女性はどこに行くかというと水族館ですよね。ここに理屈はいらないよね。稲が芽を出し、やがて穂が開くように、知的な女性は水族館に行くよね。だからもう決まりだよね。

なのでapplepieとaquariumを使います。二つを区切るとapplepie_aquariumとなります。これだと少し寂しいですね。今まぶたの裏に見えた山僧の霊が、aquariumの後に数字をつけると語呂がよくなると言ってますね。数字に難解な意味を持たせるのは、少し気難しいイメージを与えますね。素直に誕生日にしましょう。そういう訳で僕の考える女の子の理想のアドレスは

applepie_aquarium0715

です。誕生日に特別な意味はないのですが、冬生まれは無駄に繊細で詩集を出すイメージがあるので、7月にしました。当然アドレスの取得は早い者勝ちなので、もし気に入った方はお急ぎください。お気づきかもしれませんが、ウィルコムでは取れません。終わりです。