読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ルーン

人生がぎりぎりすぎて何度か占いをしてもらったことがある。女性の占い師に見てもらうことが多いので、もうこれが恋愛だと思うことにしている。

占いとか超常的なことは別に否定はしないけど身近なことではなかったので、漠然と重要なことを言うところで頭の布を取る程度のイメージしかなかったのだけど、大喜利サイトの知り合いが手相を見てくれると言うので見てもらった。体調のことは自分のブログでも書いていたので後付けしようと思えばできるのだけど、内面のことを的確に当てられて驚いた。特に僕しか知り得ない気持ちの読み取りはすごかった。あと精力が弱いと二回言われた。

そういう経緯でなんとなく占いに興味を持ち始めた。手相は僕には東京メトロの路線図にしか見えなかったので、その人にネットで無料でできるルーン占いというのを教えてもらった。ルーン文字という古代のゲルマン語が書かれたチップをめくり、現在の状況や今後の指針を示してくれるものだ。それによると今の僕は苦難を脱しつつあるとのことで、6年前にも医者に同じことを言われた気がしたが、問題の詳細に言及してる項目がかなり思い当たったので参考にしていこうと思った。

ルーンは今の自分の悩みを念じながらめくると言われているので、最初は真面目に考えていたのだけど、逆に適当なことを念じて違う結果が出たら益々すごいなと思い、ガストのチーズインハンバーグのことだけを考えてやったら、「今の状況はあなたに責任があります」と言われ確信に変わった。

対人でのルーン占いもやってもらったことがある。袋の中にルーン文字が書かれた石を入れて、それを占い師が念じながら引く。そこでもネットと同じようなことを言われて驚いたのだけど、「喜びを受け取る時」を意味するルーンを引いた後に、座り直した占い師に足を蹴られてよく分からなかった。

こういうのは賛否両論あると思うけど、参考にする程度なら損はしないと思う。ネットなら無料だし、迷ってる時の一押しになると思う。下の方に輝くルーンストーンっていう広告はあったけど。