
町田リス園に行ってきました

ほとんど住所がばれるというかまあぶっちゃけ川崎に住んでるんですけど、割と近場の町田リス園に行ってきました。リスと僕の相性の悪さを象徴するような雨降りでした。あと「えっ!町田って東京なの!?」っていうベタなやつは僕も言ったことあります。

なんか写真とか一応撮ったんですけど、リスがあまりにもすばしっこくて、基本的に大人しいモルモットとかの写真になります。何しに行ったんだ。

 

f:id:chappy-chappy:20141023154619j:plain

早くも絆を強要され、引き返しかける。

入り口に「入場料 大人 450円」と書いてあって、何故か「大人がリスに450円払う、これは現実なのよ」と訴えかけてくるロビン・タニーが思い浮かびました。

 

f:id:chappy-chappy:20141023160119j:plain

いきなりリスを発見するも、ディズニーアニメのスピードで逃げられる。

 

f:id:chappy-chappy:20141023162650j:plain

そっと近づいて撮る。タワシに見える角度にしか行けない。

 

f:id:chappy-chappy:20141023163039j:plain

逃げられる。だんだん人嫌い仲間に思えてきた。

 

f:id:chappy-chappy:20141023163949j:plain

ウサギ。かわいい。

 

f:id:chappy-chappy:20141023164613j:plain

ウサギは正面を向いてくれる。

 

f:id:chappy-chappy:20141023165833j:plain

モルモットにエサをあげる。久しぶりに心が温まる。

 

f:id:chappy-chappy:20141023171014j:plain

インコ。「おせっかいやめて!」を一番多く口走ってた。職員との関係大丈夫か。

そして町田リス園の真骨頂、リスの放し飼いスペースへ。「扉を開けたらすぐ入ってください」と国境警備隊のようなことを言われる。

f:id:chappy-chappy:20141023172052j:plain

施錠。思わず「ショーシャンクの空に...」とつぶやく。

リスはすごいいた。すごすぎてほとんど何も撮れなかった。脳内メーカーで脳内一帯が「金」で真ん中に一個だけ「愛」が入ってる人いるじゃないですか。あんな感じで大量のリスに囲まれました。

f:id:chappy-chappy:20141023173545j:plain

唯一撮れた写真。腕に乗るリスですが、現場がダイナミックすぎてなんのことか分からない。

そういう訳で顔が写ってるリスは全く撮れなかったんですが、園内を走り回るリスに元気をもらいました。周囲には信じられないほど食べ物屋がないので、お弁当を持って行くといいと思います。特に気になってる人はいないと思いますが、一緒に行ったのは誕生日の祖母です。

 

f:id:chappy-chappy:20141023234303j:plain

垂金権造