読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

歯磨きし忘れて出かけた時は、私歯磨きしましたの顔を。

                    f:id:chappy-chappy:20150203225848j:plain

 

もしあなたが歯磨きを忘れて外出してしまった時は、歯磨きをした雰囲気の顔をすればよいでしょう。

歯磨きをしなかったことを過度に気にすると、あなたを消耗させてしまいます。

確かに、衛生面で周囲を不快にさせてしまう可能性はあります。

しかし、そのことばかりにこだわっていると、あなたの気配は萎縮し、弱々しい印象を与えてしまいます。そしてそれにつけ込まれるかのように、あなたの不備を指摘されてしまうでしょう。

毅然としていてください。何事も乗り越える気概があると、案外クリアできてしまうものです。

意識というものは、エネルギーとしての実体を持ちます。あなたの前向きな、歯磨きを忘れても歯磨きした感じの意思が、現実にあなたの未来を切り開いていくでしょう。

あなたに何か悪気があって、そしてその後の行動で他者を傷つけた場合は、それを謝罪し、省みる必要があります。

しかし、あなたが歯磨きをしなかったことに害意はなく、大部分はあなたがあなたの中だけで行動し、生まれた結果です。

他者と自分を必要以上に結び付けてしまうと、苦しくなってしまいます。時として、そういう感性を働かせる必要がある場面に遭遇することはありますが、常にその状態では疲弊します。

あなたがあなた自身を守るために、そして意識の力で明るい未来を引き寄せるために、歯磨きし忘れて出かけた時は、歯磨きした顔をしてください。